2012年4月11日水曜日

たった1人でも正当

昨日、今日とスーツ着用でカーツウ・・・
今日は、さらに雨なのであきらめもつくというものです。


鹿児島市議選の投票が今週末です。
世の中すぐには変わりません・・・ということは今週末の投票が
数年後の鹿児島にちょっとは影響あるかもしれません。


子供達の未来のためにも今の大人がきっちり投票しましょう。


ただ、ポスターでイケオジ(イケてるおじさん)に投票するわけにもいかず
かといって、公約を一覧で見ることが出来るサイトがあるわけでもなし・・・
比較する要素がないというは、さすがに辛いです。


すると今朝の新聞にあるテーマに対する立候補者のコメント一覧が出ていました。
こういう一覧で候補者のコメントをチェックできる機会は他にないのにもかかわらず
コメント出さない候補者っているんですね~


しかも若い候補者でも出していない人がいます。


また、選挙カーで挨拶して周るくらいで、票は入らないし
うるさいだけだよと誰も言い出さないのが不思議です・・・
エコでもありません。


思うのですが、人間の出来た人。
そういう人に、自動的に議員になってもらうというルールに変えたら
おもしろいし、よい世の中になると思うのですが・・・

ただ、そういう人ほど、立候補しないんですよね~
だから強制的に議員になっていただく。


中村天風さんもおっしゃっています。


99人が反対しても、99人が間違っていることがある。
多数決にもかかわらず、正当はいつもひとつである。


だから議員の数もいたずらに多いのよね~
人間のできた人、20人くらいでもいいのにね~10人でもいいかも。


パリ~ルーべを走った新しいチャリ。BMC GF01・・・
かっこよい。