2012年4月9日月曜日

鹿児島市内撮影ラン(°∀°)b

日曜に写真撮影並びに市内桜巡りに行ってきました。
もちろん、写真はRICHO GR DIGITAL Ⅳで撮影です。

が、しかし、まだオート以外はわからないので
すべてオート撮影ということでお許しください。


まずは、武岡を下り、甲突川でパチリ。
本日は写真多めで参ります。




























甲突川は、鹿児島市内を流れる小さな川で沿岸は桜が結構咲いており
この時期は、この角度では見えませんが、酔っ払い花見客がたくさんいます。
さすがにこの時間(朝10時ごろ)は、まだいませんでしたが・・・


次に仙巌園(磯公園)へ



























観光客があちらこちらに・・・まさに観光シーズン。
チャリがあるので中には入りません。中の写真はホームページでご覧下さい。

つぎに平川動物園を目指します。

ちょっと寄り道。
仙巌園そばの道路から・・・桜島との間に海しかないので写真撮影ポイントです。
ハンドルから斜めに突き出しているのは、ガードレールの向こうに咲いている
大きな草です。




























さらにすぐその先の石橋公園の道路沿いの桜で一枚。
桜の数は少ないですが、落ち着いていて花見客も少ないので
甲突川より、石橋公園のほうの花見をオススメします。
















































そして、与次郎を通り、平川へ・・・
車の通行量が多いので走りにくいし、路肩の状況が悪い・・・
道を選びながら、谷山へ・・・そして和田坂を越えて坂之上。


この辺りから車が進んでいません。大渋滞です。
コチラはチャリなのでスイスイですが・・・
結局、坂之上から平川動物園まで、渋滞は続いていました。




























そして、対向車線の連なる車の列を眺めながら帰路につきました。
走行距離、だいたい50km。途中でGARMIN800がフリーズしていました!(◎_◎;)


今朝のジテツウはこちら。
こちらもGRⅣで撮った写真です。これからがんばって腕を磨きます。