2012年4月13日金曜日

ドンキホーテとゴーゴーカレー

今日も天気が悪そうです、しかも13日の金曜日かぁ~
なんかあるなということでカーツウです。


週末はどうにか晴れそうですねo(^▽^)o


先日、県庁に用事があり、その前に昼飯を兼ねて初「ドンキホーテ」・・・
そして初「ゴーゴーカレー」へ行ってきました。


ドンキホーテってこんな感じなんですね~
電化製品、食料も売っているとは・・・確か朝5時くらいまで開いているんですよね(°∀°)b
ただ思っていたより、普通でした。


ゴーゴーカレーは、石川B級カレーとは知りませんでした。
おいしかったです。もうちょっと近ければいいのですが・・・


新学期が始まり、朝夕学生くんと自転車ですれ違う日々が始まりましたが
軽く怒鳴りながら走っていたりします。大変です。
学生諸君、ルールを守るように。


昨日のジデツウでの帰り道、私は直進。左折のバスが右にいます。
信号が変わり、進もうとするとバスが止まりません。
こちらに左折してきます。


こちらもそれに沿うように進みます(なんだ~見てないのか?と思いつつ・・・)
運転席の横まできて、中を見ると
運ちゃんたら、前方から来る同じバス会社とすれ違いざまの挨拶をして
にこにこ笑いながらハンドルを切っています。


明らかに左折巻き込みを見ていません。


「お~い」


と、やっとこちらに目をやり止りました。
スピードがゆっくりだからいいものを、交差点内でまで挨拶しなくていんじゃね?
優先順位を再度ご確認ください。


ただ、このバス会社のバスは天文館界隈でよく赤信号のかわりっぱなで
交差点に突っ込むのもよく見ます。
大きな事故を起こす前に、今のうちに内部体制の見直しをオススメします(°∀°)b


自転車乗っていると、車のときには見えなかったものが見えてきます。
自分も見られているという自覚で安全に参りますm(_ _ )m


京都の昨日の事故もそうですが、車に関するものって
「おかしい」と思ったら、即座に対応しないといけないとしみじみ思いました。
事故で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。


写真は先週末のもの。石橋公園。
自転車乗り入れ禁止なので、押して入りました。
懐かしい橋ですが、自転車ではコケそうです。