2012年4月26日木曜日

ばかだねぇ~あいつは・・・( ̄▽ ̄)

昨日、チャリは会社にお泊りでした。
今日の夕方は、晴れるでしょうから今日は坂を上ってチャリで帰れそうですo(^▽^)o


Facebookをやっているといろんなことがあります。
そして、いちおう自分の中でのルールが2つ決めてあります。


アプリは原則やりません(デフォルト+ツイッターとyou tubeくらい)
会ったことのない人とは友達になりません(当然と言えば当然)


で、アプリをどうやら手当たり次第(そう見える)やっている知人がいて
Facebookでもつながっていたのですが
その人からの紹介で、このアプリをやりませんか?という
書き込みがウォールにありました。


もちろん、拒否をし、さらにその知人に
「返事に困るから、アプリを紹介するのは止めて欲しい」とメッセージを送りました。
メッセージだったらまだしも、ウォールに書き込まれるとさらされるのでさらに困ります。


すると、「わかった」との返事が到着。
どうやら、アプリを紹介したことはなく、そのアプリ自体が
勝手にやったことらしい・・・つまりスパムアプリ。
「オレは知らなかったんだ・・・」と言い訳が連ねてありました。


そして、その後その知人の書き込みすら全くなくなってしまったのです。


最近見ないな~Facebookもやめたのかな?と検索すると
出てこない・・・「ははぁ~ん、懲りてやめたか?」と思っていました。


ところが先日、スタッフのパソコンでFacebookの画面が開いていて
知り合いではありませんか?の欄に見慣れた顔が・・・


そいつでした。


どうやら、私のことをブロックしているらしい( ̄▽ ̄)


勝手にスパムアプリをやらかして、挙句の果てがブロックとは・・・
恐るべし&笑っちゃいました。


寅さんに出てくるおじさん(初代のおじさんが特に好き)が寅のことをよく言います。
「ばかだねぇ~あいつは・・・」


会社のチャリ保管場所です。机の目の前・・・
ホイールハブのなまめかしい赤色がなんとも言えません。