2012年4月6日金曜日

RICHO GR DIGITAL Ⅳ(°∀°)b

最近、益々春らしくなってきました。
明日は、市内を写真撮影に周ります(もちろんチャリで・・・)
写真撮影は業務の一環です。チャリは趣味の一環です。気持ちよさは、おまけです。
車で周れば、2時間程度のことを、敢えて半日かけます。大人です(笑
あさっては、墓参りにでも行ってきます(もちろんチャリです)。


ちなみに本日、ニューカメラが届きます。
悩んだ挙句、持ち運びを考慮して、レンズのひっこむ「RICHO GR DIGITAL Ⅳ」
にしました。


あとは腕ですなぁ~頑張って磨きます。


英語の勉強は遅々として進みませんが
マトリックス三部作は、データ化されアイホンへ入りました。
外出時は、相変わらずアメリカのラジオ番組を聞いていますが
まだ、同じタイミングで笑ったことがありません!(◎_◎;)


うまくいかなくても、うまくいっても、死ぬ間際まで変わろうとする意思。


これが人間には大事です。「しあわせのパン」でも言っていました。


今日から新学期のようで、学生がぞろぞろ通学しています。
交通事故にはくれぐれもご注意ください。


今朝、高見橋のあたりは歩道に通勤の方々が多かったので
久々に車道を走りました。バスの合間をぬって・・・

原則、チャリはそうしなければならないのですが
まぁ普通は無理ですね。あのバスの多さでは・・・
歩道と車道の間、もしくは車道の端っこに自転車専用レーンを作るのが
ベストだと思いますが、、、


繰り返しになりますが、新一年生が登校しています。
くれぐれも安全運転で参りましょう。
当たり前ですが大人が見本を示しましょう。


新しい撮影ポイントを埠頭で見つけました。
フェリーを正面から撮影できます。当分、ここから撮ります。