2012年10月15日月曜日

エリア51の塩ラーメン♪( ´▽`)

先週末は、あのラーメンをどうしても食べたくて宮之城へ・・・
そう、エリア51の塩ラーメン。
50km程度走って、塩分が欠乏にした身体にちょうどいい
やさしい味なのです。もちろん汁まで完食でした。


今回は、会社にチャリをおいていたので
まずは車で市役所近くの会社まで車で、、、


準備を済ませて、まずは坂元から吉田、蒲生を目指します。
そして、イムタ池の裏あたりを通って祁答院へ。
祁答院から入来にちょっともどって宮之城へ行きました。


これが半熟卵入り塩ラーメン。


麺は、博多ラーメンのような細い麺です。
この透き通ったスープがたまらんのです。ちゃんとダシをとってます感があります。
チャリをこいで疲れた身体にも優しいのです。


このラーメンくらいです、汁を完食するのは♪( ´▽`)残すのもったいないし。


その後は、入来通って市比野通って帰りました。
途中の郡山の山奥で、宮路さんの選挙カーに遭遇(本人は乗っていなかった模様)


まず、10%程度の坂で抜かれます。
向こうは、近日開催の演説会のアナウンスをしていたので
30kmも出していないくらいのスローペース。
誰もいない坂道だったので、追い抜きざまに「お疲れ様です」となぐさめられました。


そして、その後平地で追いつき抜き返します。


さらに、その後交通量の多い道路で、さすがに30kmで走るわけには
いかなかったのでしょうか?抜き返されました。
今のところ1勝2敗です。


いたるところで稲刈りをしていました。そろそろ新米ですね。