2012年10月16日火曜日

はじめてのテンパラ♪( ´▽`)「最強のふたり」を観る

鹿児島市の繁華街「天文館」に、街の活性化ということで
天文館パラダイスシネマという映画館ができたのは、数ヶ月前・・・
なかなか苦戦しているらしい。苦戦しているからというわけでもなく
見たい映画があったので、かみさんと日曜に行って来ました。


「最強のふたり」


はじめての天文館シネマパラダイス・・・略して「テンパラ」
3階にあがると、さすがに日曜日、、、ボチボチと人がいます。
発券は、すべて自動で行われるのですが、そこにはなんと
夫婦のどちらかが50歳以上なら二人で2千円、つまり一人千円という案内が♪( ´▽`)


普通に入ると一人1800円・・・


考える私。ちなみに私はあと数ヶ月で50歳。
つまり同級生は、すでにこのコースが利用できるわけで、、、


近くにいたお兄さんを呼び寄せる。


「お兄さん、もうすぐ50歳なんだけど、このコースは使えないの?
数ヶ月遅く生まれたばっかりに、こんな差別を受けるなんて・・・」
と軽くぼける・・・


するとお兄さん
「大丈夫ですよ」とひとこと。

免許証の提示も必用なく、夫婦の確認もなかったです。
ちなみに一応免許証をこちらから見せましたが・・・


安くで入れたのは、いいのですが
なんとなく違和感があり、よくよく考えると
敬老パスを使ったような気がしたからなのだと気づきました。


年齢により世間様から施しをうけて生活をするという感じでしょうか?
そういう年齢に片足をつっこんだという感覚と
いやいや、まだそれは早すぎるんじゃないかという感覚と
800円ラッキーという感覚と


微妙。


夫婦の確認もしなかったので、これはヤングなおねえさんと行っても
安くなるのかを検証しないといけないです。
どこまで夫婦と認めてもらえるのか?加藤さん家は無理だろうなぁ~


ちなみに映画は、思ったほどのこともなく普通な感じで
まぁ映画館で見なくてもいいのかな?と
番宣用のキャッチコピーはうさんくさいなと・・・
ただ、嫌いではないです。こういう映画好きです。


今日もいい天気です♪( ´▽`)