2012年10月31日水曜日

出張するとジテツウできないヽ(;▽;)ノ

昨日は福岡に、今日は北九州に出張してきました。久々・・・
それにしても福岡の自転車のマナーの悪さったら( ̄▽ ̄)


夕刻と朝の通勤時間帯に博多駅界隈をうろちょろしていますと
逆走なんてざらに走っています。
たまに、右も左も逆走の自転車が互いに走っていて
ちょうどよかったね~外国みたいで~


ってなるかい (*`へ´*)


それに比べたら地方都市「鹿児島」は平和なもんです。
人口の違いはあるにせよ、穏やかなもんです。


同じ視界の中で複数の違反を見るような事態にはなっていませんから♪( ´▽`)


本当にまじめに警視庁並びに各都道府県の警察の方々、よろしくお願い致します。
自転車事故が多いのは当たり前です。
野放しなのですから、、、まじめに対策に取り組んでください。


博多は、特にキャナルシティ界隈のごちゃごちゃしたところの
自転車乗りのマナーがひどかった。
幸いなことに、バイクに乗ったローディは、きちんと車道を走っていたのが
救いです。


最近、東京行ってないけど、東京もひどいんでしょうね・・・


小倉は初上陸だったのですが、モノレールがあるんですね。
沖縄と東京でしか見たことなかったのですが、、、
ちょうど、メーテルがラッピングされたモノレールが走ってきました。


さぁ、明日は楽しいジテツウです。