2012年10月22日月曜日

秋の夜長のDVD三昧♪( ´▽`)

鹿児島は晴れています。もちろんジテツウの朝でしたが
週末はノーライド・・・DVD三昧でした。


まず、金曜の夜、「カラフル」と「探偵はBarにいる」
土曜の夜は、久々に「フィッシュストーリー」


お陰で昼間は寝不足となんやかやで自転車乗っていません。
今週末また乗りましょう♪( ´▽`)


「カラフル」★★★☆☆
アニメです。スピリチュアルな題材です。
多分、こういう作品を作る人は、そこらへんのことがよ~くわかっていて
重いテーマにならないように、若者に伝えたいんだろうなと思いつつ
わかっている人には、相槌をうつ回数の多い映画です。


人生って本当はカラフルなんですがねぇ~


「探偵はBarにいる」★★★☆☆
単純におもしろかったです。
探偵物語とか、プロハンターのような、1回は男子がそういうことを
やりたいと憧れるようなお話です。

大泉洋がいいですね~


大泉ついでに言わせていただければ、今TSUTAYAに並んでいる
「しあわせのパン」は面白いですから是非。


「フィッシュストーリー」★★★★★
これはマイDVDです。1年に1回くらい見ます。いいです。
大きくくくれば、「人生に無駄なことはございません」というテーマです。

さらに言えば、「え~これ見ていない人とはしゃべりたくないなぁ~」という感じで
ございましょうか?


SFとコメディと大どんでんがえしと夢とロマンと愛と青春の絶望と
すべて詰まっています。斉藤和義の主題歌「SummerDays」もよろしいです。
伊坂幸太郎原作映画化シリーズの中で一番の秀作だと思っています。


前も書きましたが、先ほどの「しあわせのパン」の主題歌
「ひとつだけ」矢野顕子&忌野清志郎も抜群です。腰が抜けます。


という感じで寝不足の週末でしたが、昨晩たくさん寝ましたので
また、今日からビシバシと参ります。


桜島が昨日噴火して降灰が鹿児島市方面だったようで
うっすらハイが積もっています。多分、一番小さそうな桜島フェリー。


追伸
洋菓子店コアンドルも観ました。そうだ、忘れていました。
忘れていたくらいですから、いまひとつなのですが
鹿児島の人間としてお奨めするのなら
蒼井優のほぼ完璧な鹿児島弁で萌えたい人はぜひ。


私と同レベルくらいの完璧な鹿児島弁です。なまっています。