2012年1月6日金曜日

チャリ筋が落ちている・・・

チャリ用の筋肉がどうやら衰えている・・・

ジデツウくらいの距離&坂道だと全く問題ないのですが
長距離を走ることを考えると、へこみます。

まぁでもボチボチと(*´ω`*)


昨日、鹿児島のジュンク堂で本の雑誌社の「おすすめ文庫王国2012」なるものを発見。
で、読んでみると「本の雑誌が選ぶ2011年度文庫ベストテン」なるコーナーが
そして、その第4位に伊藤礼さんが書いた「こぐこぐ自転車」がランクインしていました。


自転車系の本は洩れなく目を通しているつもりですので
この本を知っているつもりでした。
で、家で調べると私が読んだ本は、同じ伊藤さんが書いた本なのですが

「自転車ぎこぎこ」

う~ん、私が読んだのは、チェーンに油が足りないっぽい。
改めて調べて内容がかぶってなければ読んでみます。

しかし、びっくりするのは自転車というマニアックなジャンルの本が
ベスト10に入っていることと、しかも10位とか9位とかではなく
結構上位にランクインしていることです。


こういう本をたまたま読んで、こちらの世界へ足を踏み入れる人が増えるとおもしろそうですね(*´ω`*)期待しています。


今朝もジデツウ・・・しかし写真無し。
なぜならiPhoneが不調。昨日は写真を撮った後、ツイッターに書き込もうとしたら
電源が落ちました。

今朝は、写真を撮ろうとしたら落ちた・・・只今原因究明中です。