2012年1月23日月曜日

吹上浜到着

週末は、天気がよかったですね~
かみさんのお供で吹上浜まで行ってきました。
往復58kmのちょろい道のりでしたが、しんどかったようです。


ルートは、出発→伊集院→日置→江口浜→美山→伊集院→終点。


前回、伊集院までは来れたのでそこまでは問題なし。
まだビンディングシューズではないし、自転車に慣れている段階ですが
早めに、感動的な風景を見ていたほうが自転車に興味を末永く持つのでは?
という作戦です。


早速、伊集院の先のちょっとした坂道で休憩。
踏み足ばかりだと大変そうです。


その後は順調に消化。途中でローディに2人遭遇。


江口浜の道の駅に到着したころお昼前だったので
道の駅で食事です。
ここの道の駅、多いですね~食堂は若干の順番待ちでした。


お腹もいっぱいになったので、美山を通って伊集院へ。
最後の坂では、ず~と自転車を降りて押して歩いていました。
まぁしょうがないでしょう。


お陰で、私は足も全く使わず元気いっぱいでの帰宅となりました。
かみさん的には、初の50km越えと、初の吹上浜で楽しかったようです。


さて、来週は櫻島に用が出来たので桜島1周になりそうです。
今週は、天気がいいのは今日だけのようで唯一のジデツウになるかな?