2012年1月26日木曜日

錦織くんTV

寒い朝ですが、ジデツウすれば気合も入ります。
吐く息も白く、坂を下ってきました。


昨日、会社のミーティング後、スタッフが
「今日、NHKで錦織のテニスの試合放送するんですね」・・・


なに~聞いてないぞ(そりゃ~一々教えないわ)


家に帰って放送を見ようか、、、夕方からの試合だろうとばっかり思っていたら
午後1時5分からの放送・・・このままだと見ることが出来ない。
なんせ、うちの会社にはテレビが無い。


そうだ、パソコンに仕込もう。テレビチューナーかなんかがあれば映るんだろう。
で、急遽パソコン屋さんへ。


聞くといろいろあるらしく面倒くさそう。
と、パソコン屋さんなのに、マイナーなメーカーのテレビが売っています。
22型で24,000円。


自転車換算基準もおかしいと思いますが、DURAのペダルと同じくらい。
圭くんのために速攻買いました。
そして、11時には早くもスタンバイOK。


スタッフも交えて、がっつり応援させていただきましたが
健闘むなしく敗退。ただ随所にナイスショットはありました。
数ヵ月後の、全仏オープンテニス、、、楽しみです。


ということで、ひょんなことから会社にテレビが登場したので
地元のチームが活躍する高校野球が今から楽しみです。
それにしても、最近のテレビの軽いこと、軽いこと。


寒いときも気合次第でジデツウOK。