2012年1月24日火曜日

かもめ食堂から錦織、そして自転車へ

今朝は、夕方からの雨もしくは雪に備えてカーツウ。
それにしても寒い・・・鹿児島でこれだけ寒いわけですから
全国津々浦々、寒いわけです。


昨日の夜、NHKBSで「かもめ食堂」がありました。
数年ぶりに見ましたが、やっぱりいいですね。こういう感覚、私は好きです。


コピ・ルアックを久々にやりたくなりました。
朝の会社の珈琲で実践してみましょう。


それからなにより錦織・・・すごいぜ22歳。
松岡修造は努力の人という感じでしたが、錦織は才能も持っている気がします。
だから、いずれどっかの4大大会で優勝しそうな気もします。


随分の間、日本の男子テニスは世界からず~と離れていて
ウィンブルドンの2週目あたりでテレビで見ることは無いと思っていました。

が、希望の星が出てきました。
かなり楽しみにしています。明日はベスト4がんばってください。


ということは・・・


いつの日か、自転車界でも強烈な若い日本男子が出てくる可能性は
やはり否定できないですね~
かつて、自転車が盛んでなかったアメリカからアームストロングが出てきたように・・・


日本男子がチームのエースでアルプスの山を登る・・・
そして、ジャージはもちろん黄色。


それは、私が生きている間ではないかもしれません。
そのくらいの時間は、かかるかもしれませんし
もしかしたら、実は今、日本のどこかに既にいるのかもしれません。


ヒーローっていいですね。みんなをワクワクさせてくれます。


かみさんのチャリ・・・略して「かみチャリ」
あんまり乗っていないので、まだまだ新品。女性専用TREK 3.1 WSDなので
最初から、かなりのワイドレシオ。