2012年1月31日火曜日

ビンディングシューズゲット(°∀°)b

今日はジデツウです。
寒いのは寒いですが、やはり朝から風の中をこげるというのは幸せです。
車じゃ、オープンカーじゃないかぎりこうはいきません。


かみさんローディ化計画が一歩進みます。
ビンディング無しのシューズと普通のペダルでのサイクリング3回を経て
やはり、力のロスが大きいのではないかと気の毒に思い
週末の時間を見つけて、シューズを探しに初めての自転車屋さんへ。


自転車を買った店には、サイズの合う靴がありませんでしたので
しょうがありません。


今回初めて行った店は、いい感じのお店でしたが
やはり、サイズはあるけどSHIMANOの2年前のシューズのみしか在庫がありません。
かなりへたっていますが、安くはなる様子。しかし年代もの感は否めず。


しょうがない、再度ネットで探しましょうと昨日探していると・・・


チェーンリアクションにありました。掘り出し物が。
SHIMANO R240 SPD SL。
3万円近い価格が60%オフの1万ちょい。
残り少ないサイズも、ちょうど合うのがありました。ポチッ。


今からタチゴケを何回するのかはわかりませんが
これでまたちょっと前進します。
引き足の使い方を覚えてもらい、坂道がちょっと楽しくなるのは
いつのことでしょうか?


今日は、久々に櫻島フェリーの見える場所まで・・・