2012年2月13日月曜日

久々の100km越え(°∀°)b

今日は雨ですが、土日は天気がよかったですね~
土曜は、かみさんのビンディングの練習、日曜は100km走ってきました。
もちろん、今日はカーツウです。


土曜、まずは家の前のほとんど車の通らない道でビンディングのはめ方、はずし方の練習。
10分程度で、どうにか両方の足をはめることに成功、、、とろとろですが。

その後も、はめたり、はずしたりを繰り返していると
ちょっとした坂道でスピードが落ち、、、最初のタチゴケ。ドテ~ン・・・

ひざを打ったようですが、まあアザがちょっとできたくらいで問題なし。
30分くらい同じところをウロチョロして、ビンディング最初の授業は終了。


午後から、20km程度ビンディングをして実際の道路を走ってみました。
これもなんとか無事に終了。私は欲求不満気味・・・明日は走るぞ(°∀°)b


で、日曜日。


早速午前9時半くらいに出発。いい天気です。
今日のルートは、金峰の「木花館」のそばを食べることと、とにかく100km走ること。

武岡→松元→山田→中山→慈眼寺→川辺→加世田→日置→伊集院→帰宅

山田から中山にかけて、それから谷山の「けんか道路」の辺りの
開け具合にビックリ・・・いつの間にか新しい街が出現したような気がしました。

すると慈眼寺の駅の辺りで、後ろから「こんにちは~」
振り返ると同じ年齢くらいのローディの方が・・・

で、そこから裏川辺峠まで、ごいっしょしました。
見知らぬ方と、いっしょに走れるのもロードならではです。
しかも年齢が同じくらいだったので、スピードもボチボチと上りました。


結局、お名前も聞かず、裏川辺峠の頂上付近でお別れしました。
GIANT乗りの昨日お会いした方、ぜひご連絡をm(_ _ )m


そこから川辺の町に下りて、加世田に向かい
「木花館」に到着したころには午後1時、、、すっかり腹ペコです。

さわやか膳をいただいたあとは、目標を失った鳥のように
トロトロと家に向かいました。


帰り道、、、伊作の辺りの坂道で、ふとももの裏の筋肉がつったのは秘密です!(◎_◎;)


で、計ったように102km。久々の100km越えでした。
写真は、日置のコンビニで鼻水休憩中に撮った写真・・・
灰皿が余計ですね┐( ̄ヘ ̄)┌