2012年2月28日火曜日

第4回アシストに負けてはならない大会開催

昨日は、帰りが遅くなり夜の9時に自転車で会社を出ました。
前も後ろもライトは万全なのですが、体力的に「晩酌」の時間なので
身体が言うことを聞くかどうか?


車はさすがにすでに少なく、平坦地はスイスイです。
そして、障南高校前の坂をボチボチ登ります。トンネルを抜けて
勾配がちょっとプラスされたあたりで、向こう側の歩道に人気が・・・



チラッと見ると
出た!(◎_◎;)電動アシスト自転車。



う~む、これは夜9時過ぎにも係わらず気合を入れて
勝負しろという運命だと思い(勘違い)、立ち漕ぎ全開。


まずは中腹のマックスバリュー前の交差点では、イーブン。
信号が赤なので、しばし待機後、スタート。


勝利者インタビューによると
「はい、ここのスタートダッシュが勝負だと思いました」
と語っています。


気がつくと、電動アシストに乗ったおじいさんは
坂の途中でどっか横道にそれたらしく、気付けば向こうの歩道には誰もいませんでした。


夜9時過ぎに、1人で勘違いして体力を使い果たしたおじさんのお話でした。
「それでもオレは自分に勝ったんだ~」
と勝利者インタビューでさらに語っています。


今週はず~と雨なのね!(◎_◎;)写真が撮れないので
イラストのご紹介。ミュシャ風のイラスト・・・ご注文はもちろんマイピクで