2012年2月10日金曜日

SPDシューズ、到着(°∀°)b

昨日、やっとかみさんの靴がイギリスから届きました。
日本製のSHIMANOの靴を日本で買うより、イギリスから買ったほうが安い・・・


定価は27000円くらい、普通の靴に比べるとかなり高め。
地元鹿児島で買うと、せいぜい10%オフ。24,300円。


まぁ今回はセールだったこともありますが、なんとイギリスで61%オフ。
11,000円くらいで買えました。間違いなくお買い得です。


とりあえずクリートを調整してつけました。
ペダルも交換してあるので、クリート付の実車は土曜になる予定です。
さて、みなさんここで問題です。


女性でロード初心者・・・果たして1ヶ月で何回タチゴケするでしょう?


※自転車ワンポイントメモ
タチゴケ・・・立ったままコケル。自転車に乗ったまま、自転車が立ったまま
そのまま足をつけずに自転車もろともコケル。横に倒れることを指します。
これは、SPDシューズという靴を履くことにより、ペダルと靴が一体化し
あせらなければ簡単にはずれるのに、あせることによってペダルから靴が
はずれなくなり起こる現象です。


自分は2回だったので、ぜひ私の記録は破って欲しいです。
これで、やっとかみさんも本格的にローディデビューです。


今朝はジデツウ。天気予報を見ると今日当たりが最後の冷え込みのような気がします。
季節はだんだんと春へ・・・寒いジデツウをかみしめながら
新しい写真撮影ポイントを発見!(◎_◎;)

桜島も桜島フェリーもようく見えます。