2012年2月29日水曜日

目指せネイティブ(°∀°)b

いいですね~天気どうにか今日は良さそうですね~
今週は全滅だと思っていましたけどね~なによりなにより。


東京でも、えらい雪らしいですし、鹿児島はそこまで寒くもなく
晴れ間も見えて最高だぜ~と坂をくだって港まできますと
桜島の灰がいたるところで舞っていました。


どうやら北埠頭近辺には、灰が降り積もっている様子です。


英語の勉強が地道に続いています。もう本当に地道・・・
まず、英和辞書、TOEIC単語参考書、TOEICテスト参考書をゲットしました。
いつのTOEICを受けるとは言えませんが、受ける気満々です。


いつ受けるのを言うと、点数を告知しなければならないので、、、
ご存知ですか?「TOEICは、参加することに意義があるんです」


まぁがんばります。
先週末から、外出時にiPhoneで音楽を聴いていた時間が
英語のリスニングに変わっています。
とにかく、英語を聞く時間を単純に増やそうと思っています。


仕事中も、BGMは英語へチェンジ。


「ふっ、いつか、このわけわからん会話が自然に頭の中で理解できるようになるさ」
と信じています。え~信じてますとも。


ご覧のように、桜島付近が灰色になっていますが
桜島の噴火による火山灰です。
写真の付近は、風で灰が舞っていました・・・