2012年2月9日木曜日

キヨちゃん祭りだわっしょい(°∀°)b

4日ぶりくらいに自転車にまたがって、久々のジデツウ。
筋肉が新鮮で、とても気持ちいいです。
たかだか4日くらいのブランクですが、ロードって気持ちE~(再々認識)


気持ちE~といえば「忌野清志郎」


関係ありませんが、私のパソコンで「いまわの」と打つと「忌野清志郎」と変換されます。
まぁ社会人の常識ってやつですね。


で、昨日は意外と夜更かしをし2時まで起きてました。
何をしていたかと言いますと、いまさら二郎ですが
youtubeで、延々と「忌野清志郎」パレード。


いい声してます、キヨちゃん。


「昔は・・・」とか言うとジジ臭いですが、あえて。

昔のロックは、時代を歌ったり、世間を歌ったり、政治を馬鹿にしたり
フォークもそうだけど、うったえるものがありました。
中でもキヨちゃんは、ずっとうったえていました。あの声で、かっこうで。


ところが、最近はどう?
愛だの、恋だの、、、ばっかりじゃござんせんか。
世界が小さい、こまい、せこい。歌っている世界が小さい。


いたんですよ、おじさんの世代はキヨちゃんとか、加川良とか・・・


もっとでっかい歌い手の出現を希望します。


やっぱり私も「オレンジ号」が欲しいです。
今朝は寒かった・・・でも、気持ちよかった。
なんで、みんなこんな気持ちいいものに乗らないのだ・・・
ママチャリじゃわからないよ、この気持ち。


まぁあんまり乗る人が増えても困るけど・・・