2012年2月24日金曜日

This is a pen.と書いてみる(*´ω`*)

ジデツウです今日は、、、春が近いですね。そこまで寒くないです。
今読んでいる本が
「TOEICテスト280点だった私が半年で800点、3年で同時通訳者になれた42のルール」


こういう説明する系の本のタイトル嫌いじゃないです。むしろ好きです。
通訳者を目指しているわけではありません。
ただ英語の勉強法について勉強しております。


辞書を久々に数冊買うのか、それとも電子辞書にするのか検討中です。


今回の英語勉強の最終目標は、ブログを英語で書くことです。
新しく取り組んでいる企画とも連動しますので、仕事の一環でもありますが、、、


ちなみにこの本、3分の2ほど読みましたが
わかりやすくていい本だと思います。


ほぼ1週間ぶりの自転車通勤。
そろそろ坂を下るときの風も冷たくありません。
季節の変わり目を自転車に乗って知ることができるわたしゃしあわせものです。

桜島フェリーも久々です。