2012年6月26日火曜日

世界3大スポーツってご存知?(๑・ิω・ิ๑)

今日は、微妙に青空。
そして、それなのになぜか会社にすでにおります・・・しかもカーツウ。
なにか人生のとっても大事なものを喪失した気分ですヽ(;▽;)ノ


昨日の5時の気象庁発表天気予報の時点で本日の行動はすでに
計画されており、車なしではありえないスケジュールとなっております。
もちろん、昨日夕方5時時点での本日の天気予報は「雨」


気象庁のバカヤロー


昨日からウインブルドンがはじまり
そして、新城選手のツール出場が決まりました。
やっぱり見るからには、日本人選手に出てほしい。


一般の人は新城選手なんて知らないだろうし
もしかして「しんじょう」と読むかもしれないし(「あらしろ」と読みます)
サッカーとか野球が楽しいかもしれませんが・・・・


今度、新城選手の出るツールドフランスは
世界中で25億人が視聴します。
世界3大スポーツ(オリンピック・ワールドカップ・ツールドフランス)と呼ばれています。


が、日本ではマイノリティです。(男は30越えたら自転車よ・・・)


で新城選手は、そんなツールに今年は日本人で1人だけ参加します。
参加するだけで名誉。完走するだけですごいスポーツイベントでございます。


21日間で3500km以上を自転車で走り、1日で約150~200km走り、
標高2000mの山々をいくつも越える日もあります。
平坦地では平均時速50km、下り坂だとマックス100km出たりします。
そして、タイムトライアルなんざ、よだれを垂らしながら走っています。


今年のツールドフランスは6月30日からはじまります。
Jsportsで閲覧可能・・・
今なら2ヶ月視聴無料なので、ツールをただで見ることも可能です(ぜいたくです)


今日は、Jsportsの回し者になります。Jsportsの犬と呼んで下さい。
こんな素晴らしき世界へぜひ・・・写真はJsportsのページより、、、すいません。
くぅ~実物が見て~