2012年6月8日金曜日

7000円の自転車の3年後ヽ(;▽;)ノ

鹿児島は雨です。そして、カーツウ。
昨日の夕方も雨だったので、自転車は会社に宿泊中です。


今朝の新聞のチラシに「サイクルあさひ」オープンが入っていました。
鹿児島大学のそばのようです。


ネットでは、数回「サイクルあさひ」から購入したことがあります。


もう1店舗ある鹿児島の「サイクルあさひ」オープン時に店舗を
見に行きましたが、ママチャリ等がメインで、2度と行くことはありませんでした。


本日オープンの目玉で7000円のチャリが数台用意されているようですが
このチャリの3年後の状態を見たいところです。


スニーカーより安い、この手の自転車を大事に乗ってくれるでしょうか?


今問題の放置自転車の一部になっていないことを祈ります。
先だって読んだ本にも書いてありましたが、放置自転車のほとんどが
この手の安い自転車です。


利幅のないこの手の自転車は、大量に販売しないと利益が出ません。
そして、数年後に大量に放置されていくという流れです。


日本の自転車の組合(あると思いますが・・・)が
もう少ししっかりしてくれるといいですね。


雨の日は、仕事の宣伝でも・・・
マイピクは、かわいい似顔絵おてのもの。
約2000枚の中から好みのイラストを選んで注文できます。
マイピクはこちらから