2012年6月7日木曜日

そうかオタクだったのか(๑・ิω・ิ๑)

「銀輪の巨人」を買ったときに、近くにあったので手に取った一冊。
そして購入、ただいま読書中。


「好きなこと」だけで生きぬく力 バイ 宮脇修一(海洋堂代表取締役社長)


ちなみにジャンルは違えど、うちの会社も海洋堂のスタンスを目指しています。
その本の中のひとこと。


自分が好きなもののためなら、まわりの目など気にせず、
一心不乱にのめり込んでしまうという資質を持つ者。
それがオタクなんです。


そうか・・・おれはオタクだったのか?知らなかった。


自転車は好きだけど、みんなもいつかわかってくれると思っていました。
オタクって、自転車には縁遠いものだと思っていました。


そういえば、痛チャリってあるわな、、、
自転車とオタクは、紙一重だったのかあ~


オタクと言えば、昨日のAKB総選挙。
私達の時代でいえば、「山口百恵」と「桜田淳子」と「森昌子」で
誰が一番人気があるのか?という投票みたいなものですな。


私は淳子オシメンでしたが、数は圧倒的に百恵オシメンが多かったです。
昌子のオシメンは、いたのかな?


ただ、AKBのほうが圧倒的に人数が多く、選択肢の幅が広いので
楽しそうです。


今朝は、ちょっと曇り空。
いいんです、雨さえ降らなければジテツウできますから(๑・ิω・ิ๑)


そして、うちの会社にある「パコと魔法の絵本」のフィギア。
もちろん、すべて海洋堂製です。やっぱりオタク?