2012年6月13日水曜日

そうだ琵琶湖にも行こう(●^口^●)

え~サッカーは見ました。オーストラリア戦。お疲れ様でした。
ところが、ある程度の飲酒で燃え尽きてしまい
11時前からのツールドスイスにたどり着けませんでした。


これを相変わらずの寝落ちといいます。


昨日の帰りは久々のジテツウ。喜び勇んで坂を上って帰りました。
しかし、4日ほど全く乗らないと足は元気になるんですね。
かなり軽かったです。


琵琶湖一周まで、あと1ヶ月もなくなりました。
ほぼフラットな道なので、全く心配はしていないのですが
ルートを決めかねています。


新大阪からスタートは確定。1泊目の宿泊先は長浜辺りでこちらもほぼ確定。


京都は、1日目と2日目に周るのですが、どこにお邪魔しようかと模索中です。
やはり淀川沿いに京都へ向かうのが賢明でしょうか?


ちなみにことの発端は、京都である高校時代の同窓会。
私達の時代は、高校時代に修学旅行がありませんでした。
あったことはあったのですが、キャンプで2泊3日でした。


しかも台風の接近により、2泊3日が1泊2日へ急遽短縮され
久々の同窓会の際に「やはり修学旅行しよう」ということになり
京都修学旅行が計画されたのです。
ついでに前乗りして琵琶湖を周ろうという計画です。もちろん自転車で(`▽´ゞ


それに比べて最近の学生は、海外とか行ってるらしいじゃないですか~
うらやましいです(๑・ิω・ิ๑)


今朝の桜島は、雲をかぶっていました。
圧倒的な存在感です。
自転車付近の道に黒く写っているのが火山灰です。
昨日の雨で結構流されたようです。が、しかし、また降ります。