2012年6月4日月曜日

木花館(金峰の道の駅)でさわやか膳(。◕‿◕。)ノ♥

今週は、そろそろ梅雨入りなのか、天気予報が芳しくありません。
今朝もどんよりしており、帰りはジテツウは無理っぽいです。


そんな昨日は、梅雨入り前の最後のくもりの日曜日・・・
どこを走ろうと思いながらもメインは木花館(金峰の道の駅)でさわやか膳で確定。
これを食べに行くとなると・・・


松元→谷山→川辺→加世田→金峰→日置→松元→帰宅となります。


天気は、ほとんど曇りでしたが、お陰で陽射しも強くなく快適でした。
風は強かったですね~数回突風であおられました。
橋もうえはビビリます。


川辺ダムの辺りでこの日唯一のローディに遭遇。
トライアスロンの練習っぽかったです。


川辺から加世田、そして日置にかけては、ほとんど平地なので快適です。
最後に、松元ダム経由で帰る予定だったのですが
間違って日置の街へ・・・すると白い衣装を着た街の方々が・・・


「せっぺとべ」をやっていました。


私が見たのは、街中の至る所での踊りの風景で
帰って夕方のテレビで見たのは、たんぼで泥だらけになりながら
飛び跳ねる風景。


私が見たのは、前哨戦だったのでしょうか?


結果、久々の100キロ越えで107km。
家に帰ってからのビールのおいしかったこと。


今朝は、週末の降灰も残っていて地面も空もどんより。
鹿児島の街は当分、グレイ一色になりそうです。