2012年5月17日木曜日

おしゃれ坊主(°∀°)b

昨日の企画ボツりそうです。
スタッフ並びに見せた方からのリアクションがよくなかった・・・


鹿児島は、天気もよろしく絶好のジデツウ日和が続いています。
GARMIN800は、先週よりケイデンスをひろいません。
計るほどのものでもないのですが、目安にはなりますので・・・


さて、昨日髪を切りました。散髪です。
床屋さんに求める条件は、2つ。
散髪中にバリカンを使わないことと会話無しでOKなこと。


床屋で髪を一定のリズムでチョキチョキされながら
ウトウトするのは気持ちいいのです。
また、いろんなことを考えられる貴重な時間でもあります。


今行っているところは、1年ほど前にいつも刈ってくれるお兄さんが
やめてから、ちょっとまずくなっています。


バリカン使っていいですか?と聞いてきます。
聞かれたらいやとはいいませんが、眠れません。
どうせスポーツ刈りだからいいじゃんというご意見もあるかもしれませんが
ここは過程を重視です。


あと、ワキガの強烈な方がいらっしゃいます。
ちょうど鼻の高さに脇がオープン状態になりますので辛いです。


そんなこんなで新しい床屋をず~と探していますが
なかなかありません。


で、とうとうスピードカットへ


嫌いではないのですが、すぐに髪を洗わないと短髪なのでチクチクします。
家に帰ると、「床屋もスピードカットも変わらない」と言われました。
所詮坊主なので、まぁ変わらないと言えば変わらないのですが
出来れば「おしゃれ坊主」と呼んでいただきたい!(◎_◎;)


ジロ、、、またゴール前落車していましたね~
ジデツウは安全第一で参りましょう(°∀°)b