2012年5月25日金曜日

かごっまふるさと屋台村(°∀°)b

鹿児島は雨です、これでちょっとは桜島の灰も落ち着くでしょう。


昨晩は、初めて「かごっまふるさと屋台村」なるものに行ってきました。
6時過ぎには、到着しましたがすでにお客さんがワラワラ
(呑み始めが早いのでは・・・でも大阪には負けるか・・・)


まず1軒目、数年ぶりにいっしょに呑むYさんが行きたい店へ。
味も雰囲気もなかなかですが、お値段はちょっと高め。
鹿児島価格というより、ちょっと東京より価格。


すると同級生に遭遇。その後も知人をみかけたりと
鹿児島の擬似「東京スカイツリー」スポットなので、多くの方が
いらっしゃっています。


知らなかったのですが、数年限定の企画なんですね。
せっかくおもしろいところが出来たのに残念です。
次は、名山堀辺りをこんな感じにしてもらえばおもしろいですね~


かごっまふるさと屋台村・・・実は青森で似たような施設があり
そこからノウハウをもらって(購入して)やっているようですね。
知りませんでした。


県外の観光客ともお友達になれそうですし、おもしろい仕掛けだなぁ~
と思いました。また行きたいです。


ところで、数日前Facebookの書き込みで見た記事、読売新聞。


教諭セクハラ、その監督役教諭も…別々の同僚に



鹿児島での教諭のセクハラ。ところが翌日以降、鹿児島地元の南日本新聞には
私が見る限り記事が載っていません。




なぜ、記事にならないのか?知りたいところです。
少なくとも記事にならないレベルの出来事ではないし
鹿屋の偽札風俗教諭から間もない状況を考えれば
特集を組んでもいいくらいでしょう。


このまま監督官庁が対策をうたないのであれば、さらに問題です。


明日から、お休みですが天気悪そうですね~
今日はジテツウではないので、イラストの紹介などを・・・
私も一生に1度でいいから、こんな髪型にしたかったwww