2012年5月28日月曜日

チャリ気持ちいいです(●^口^●)

そろそろ、鹿児島は梅雨の前兆がチラホラと・・・
先週末は、多分梅雨入り前の最後の週末とふまえ
土曜日は、雨のため走れませんでしたが、日曜日はいそいそとチャリにまたがります。


まずは、武岡から小山田手前を「ららら」方面へ、そこから蒲生に抜けます。
蒲生からは、裏道を抜け入来へ


天気はいいし、暑くないといえばうそになりますが
夏の陽射しではなく、風がときおり吹くと非常に心地よい。


昨日は、全体的に風がなく自転車にとっては最高でした。
気分はすっかり「ジロデイタリア」


墓参りをいつものように済ませて、市比野へ
小さな温泉街のある町なのですのが、すでにコンビニは2つあります。
そこへ


県外の方は、ご存知ないと思いますが、つい2、3年ほど前まで
セブンイレブンは鹿児島にはございませんでした。


進出しだすと早いですね~あっという間にかなりの数が出来ています。
この市比野のお店も数日前にオープンしたようです。


その後は、郡山を抜けていつものように松元経由で帰りました。


途中の道にあまり飲食店がないため、最近は途中、ソイジョイで腹を満たし
松元にある蕎麦屋で、遅い昼飯というのがパターン化しております。


塩分の抜けきった身体に、そばのつゆが染み入ります。
約90kmのライドでした。


7月上旬に、琵琶湖一周を計画していましたが
よく考えると、梅雨がまだ終わっていないような気が・・・!(◎_◎;)
今週もお仕事がんばります。もちろん今日も梅雨入り前のジテツウです。