2012年5月18日金曜日

GARMIN800セカンドシーズン(°∀°)b

ことの始めは、GARMIN800のケイデンスが測定できなくなったことです。
本体は認識している表示なのにもかかわらず、数字が出てこないのです。


ここの数字は最初はおもしろかったものの、最近ではよく考えると
プレッシャー以外のなにものでもなく、雑誌に80で回せと書いてあると
80以下だとヘタレ感を感じておりました。


まぁ50オヤジが目標とするのもなんですが・・・


しばらく、ケイデンス無しで乗っていたのですが
よく考えると、このGARMIN800は、スピードもGPSで表示させている模様。
となるとケイデンスセンサー自体がいるのか?という話になり
昨日、思い切ってとっちゃいました。


GPSは、本体だけで機能するのでスッキリです。
そもそもGARMIN800を買ったのは、初めての田舎道で迷わないように
するためだったので初志貫徹と言えば初志貫徹。


「初心者のための自転車講座」
ケイデンスとはペダルを1分間に何回回したか?という数字です。
平地で80くらいだとギアにもよりますが、ロードだったら時速30km以上は軽く出てます。


昨日のジロは寝落ちしました!(◎_◎;)


今日の鹿児島は青空が朝から広がっています。
まさしくジテツウ日和。