2012年5月30日水曜日

クネクネダンシング(๑・ิω・ิ๑)

昨日のジテツウ帰り道。
いつものように坂を上っていると、前方反対側の歩道を蛇行して立ちこぎしている
高校生を発見。名付けて「クネクネダンシング」(๑・ิω・ิ๑)


すんごい蛇行しているけれども、身体全体を使って立ちこぎしていて
バランスのとり方はうまいなぁ~と感心してしまいました。


よ~し、追いついてやる。と、がんばるも
途中では抜けずに坂の頂上でやっと追いつく始末。
「今日はこれくらいにしといてやる・・・」と聞こえないように独り言。


明日くらいから、もしかして雨の予感です。
退屈なカーツウより、楽しいジテツウ。
梅雨入りはしばらくお待ちいただきたいところです。


家の近くのコンビニに1ヶ月ほど前、強盗が入りました。
そのコンビニは以前も強盗に入られたことがあり2回目。


前回のときは、お巡りさんが1件1件家庭訪問していました。
うちにも来ましたよ~
最初は、かみさんしかおらず、私と子供がいるときを見計らって
また、来られました。中学、高校の子供にも個別に質問していました。


今回も、平日に来られて、当然私は不在で
先週末の土日に来る予定でしたが・・・
金曜辺りで犯人がつかまってしまい、お巡りさんは来られませんでした。


1件1件まわり、しかもすべての人に会う・・・そして同じ質問をする。
その反応を見るのでしょう。
しかし、2件とも近くの住民の犯行ではありませんでした。


近くに2件コンビニがあるのですが、強盗が入るのは
いつも同じコンビニです。入りやすいのかな?


フレンチオープン・・・自転車同様、たいがい寝落ちします。
お陰で睡眠時間が十分で今朝も6時起きです。
今朝も晴れた空~そよぐ風~でした。