2012年5月21日月曜日

火山泥の街、、、鹿児島(°∀°)b

鹿児島市内は、グダグダです。
昨日の夕方、桜島が爆発・・・大爆発ではないけど、中爆発くらい。


通常よりどす黒い噴煙が鹿児島市内へ、、、すると降っていた雨と混ざり
火山泥のようなものがボタボタと降ってきます。
車はすごい状態でした。JRも停まってました。硫黄の匂いもしていたらしいです。


慣れっこですが、さすがに初めての降り方です。


で、今朝は、金環日食で日本全国賑わっていましたが
鹿児島市内は、雨。
白線すら見えなくなっている灰が積もった道路をカーツウです。


太陽が数分隠れたくらいで気温も下がるってすごいです。
太陽になにかあったら地球は、あっという間に氷河期ですね。
歴史はやはり繰り返すのでしょう。


さて、日曜に息子の自転車のお手入れを・・・
何もメンテせずに外にさらしている自転車のなんとひどいことか・・・
プーリーは原型がわからないほど、汚れが蓄積していました。
歯車が見えない・・・


それでも2人がかりで掃除をするとピカピカとはいわないですが
それ相応にキレイになりました。


それに比べて室内保管のロードは幸せものです。


ネットをうろうろしているときに、ふとCANNONDALE EVOって
Di2対応フレームは、まだないよな~と思い検索、、、
するとありました、外国に。この色もキレイです。
もしかして6kgを軽く下回りますか、やはり(°∀°)b日本でも販売を!