2012年5月8日火曜日

電動DURA ACE(°∀°)b

さて、4日は開店の時間を狙ってコグへ
いつものように松元経由中山通って谷山へ抜けます。


30分ちょいで前後ディレイラーを治していただきました。
その間に、ちょこっと電動DURAに試乗させてもらいました。
サイクルモードでローラー搭載の電動ULTEは触ったことありましたが
実車は、初めてです(°∀°)b


ブレーキレバーも細身で握りやすく、ギアを変えるのが楽しい。
特にフロントはすごいですね~変速したのが最初わからなったくらいです。
とてもスムーズ。


次のチャリは電DURAでひとつ。


その後、ちょっと時間があったので裏川辺峠を目指します。
調整してもらったのでギアもスパスパはいります。こうでなくては( ̄▽ ̄)
3日とは、うってかわって最大勾配は10%程度、だいたい5%くらいの坂が続きます。


で、ほどなく頂上へ


ちょっと眺めを堪能してから、今上ってきた道を下ります。
その後気になっていたそば屋「藤多香」へ。


1時過ぎでしたが、ほぼ満席。ジャージ姿で乗り込みます。
そばはかなりおいしいです。


多久馬とあき葉と藤多香おすすめします。
丸新もおいしいけど、ちょっと鹿児島にしては高すぎ晋作・・・


5日6日はお休みでした。


本当にマイナーな道なので、ここからの眺めはプレミアです。
坂之上のチョイ上から上り始め、途中に採石場のある道です。