2012年5月22日火曜日

もしかして、今日も金環日食???

今朝の出来事・・・


うちの家は、かみさんの実家の近くにあるのですが
かみさん、よほど昨日の金環日食が見れなかったのが悔しかったのか
朝から太陽鑑賞グラスで太陽を見てました。


すると、それを見ていた義母がひとこと。
「7時20分くらいに見ようかしら」

「なんで?」

「昨日もそれくらいの時間だったんでしょう。
昨日の今日だから、もしかしたらちょっとは隠れやせんけ?」

「・・・・」


義母さん、長生きしますぜ(°∀°)b


私も、家を出る前にちょっと太陽鑑賞グラスで太陽を見ましたが
普通の太陽でも十分キレイですね。


実際、ちょっとも欠けてませんが、昨日太陽を見れなかった方
普通の太陽でも十分キレイです。


ただし、直接見ちゃダメですよ。


昨日、登録されたマイピクのイラストレーター「EZ」さん。
いかしたオヤジに描いてくれます。今なら1,575円。