2012年5月1日火曜日

福岡で充電(*´ω`*)

5月の空の下、ジデツウです。
今日はちょっと遠回りして実家経由会社までの道のりとなりました。


最高です(°∀°)b


土日で福岡に行ってきました。車で行きましたが
最近本当に車に乗らないので、高速が怖いです。
特に、トンネルとか、高い橋の上とか、もう無理・・・


スピードも出せません。どうやら自転車のスピードに慣れてしまった模様。
事故も相次いでいるようで、余計ビビッてました。


RX8が泣いています( ̄▽ ̄)


それでも、IKEA、自転車屋、天神、、、と1泊2日で周ってきました。


行った自転車屋は、
ジャイアントストア福岡、トレックストア福岡、ジンジンUSイワイ。


DOMANE実物もしっかり見てきました。
見た目では、いまひとつ、ふたつでした。
休みで天気がいいにも係わらず、店内にはピッチリジャージを着たおっさんが数名。


もちろんあっちこっち移動するときも、ローディとたくさんすれ違いました。
鹿児島と違い、福岡は平野が広いので走りやすそうです。


まぁでも車の多い平野よりは、鹿児島のようなクルマの少ない田舎の山道がいいですね。


それから「くまもん」があっちこっちにいました。
特に高速の熊本エリアの休憩所には、コーナーがあるほど・・・
ロフトにもコーナーがありました!(◎_◎;)
あまりのブサカワイサに、○○と○○を買ってしまいました。


熊本の観光大使としての役割を十二分に果たしています。
宮崎は、もうやめちゃいましたが東国原知事・・・
熊本は、くまもん。鹿児島が間にはさまれてキャラ的に苦戦してます。


薩摩剣士隼人は、鹿児島県内だと強いと思いますが、県外ではどうなんでしょう?
キイレンジャーは、おもしろいけどキャラがちゃんとたっていない気がします。
隼人に出てくる「つんつん」はいけそうな気がしますが、
やはり「くまもん」ほどのキャラの濃さがないです!(◎_◎;)


福岡と熊本の「くまもん」ぶりにいろいろ考えちゃいました。


それからIKEA・・・もういかない。
女子は好きでしょうね~でも私はもういい。
ちなみに10時半ごろ着いたのですが、入場するのに行列が出来ていました。
ただ、行列している最中に風船を作ってくれる人がいたり
無料で水を配っていたり、ちんどんや風の人たちが生演奏をしたりと
工夫を凝らしていました・・・


ということで、久々のジデツウ。やっぱり自転車が最高です。
それからモンベル鹿児島店が今日オープンですね。
昼休みにでも覗いてみます(*´ω`*)