2012年5月15日火曜日

中学生男子(*´ω`*)

今日まで、カーツウ。全国的に雨模様のようです。


先日、桜島1周の際の出来事です。
娘のバドミントンの試合を見るために桜島の桟橋近くにある体育館へ。


狭い体育館には、大勢の中学生が・・・
試合が始まるのは、あと1時間後だということなので
体育館内の熱気を避けて、外の陰で休んでいました。


すると中学生の男子が突然声をかけてきました。
「どっから来たのですか?」


うっ、鹿児島市と言ったらフェリーですぐ近くなのでかっこ悪いと思い
「鹿児島から、、、桜島を1周してきたよ」とすかさず付け足して答えます。


どうやら、最近自転車を買ってもらったらしく
その自転車で5月20日の「第4回鹿児島県照葉樹の森サイクルジャンボリー」に
出るらしいのです。


「おじさんは、そういうのは出ないんだ」と話をし
ロードには乗らないの?と聞くと
「高校生になったら・・・」と話してくれました。


鹿児島にも若い人で自転車に乗りたいと思っている男子もいるんだぁ~
とうれしくなり、ちょっと自転車話を・・・(*´ω`*)


数年後は、こんな子が鹿屋体大に進み、いずれはジロデイタリアとか
ツールとかに出るかもしれないと思うと、うれしいねo(^▽^)o
がんばれ若者。


写真は、先週のジデツウ時のもの。
ジロデイタリア・・・昨日もゴール前の落車がすごかった。
男はタフでないと。