2012年5月29日火曜日

自転車がナンバープレートヽ(;▽;)ノ

今朝、出掛けにワイドショーでまたもや「自転車ナンバープレート」化の話をしていました。
おかげで見入ってしまいましたが・・・


東京バス協会が自転車との接触事故が増えたので
要望を都に出しているんですね・・・
これはやむを得ないかもしれません。


鹿児島でさえ、てげ(適当)なのが走っていますから
東京はてげの数も多いのでしょう。


万が一、東京で施行されたとして、鹿児島にも飛び火する可能性はあります。
が、しかしその施行の前にやることがありますよね~
道路の整備やら、取締りやら、マナー向上のための義務教育内での講習やら


昨日のニュースで言っていた1人乗りの超小型車の導入とかやる前に
(自動車メーカーにばかり愛想をつかわない)
車道に放り出した自転車のことをキッチリ手をつけてからにしていただきたい。


とはいえ、矛盾が多いこの世の中。


最低限、変なことにならないことを祈ります。
谷垣自民党党首はローディだし、マクドナルドの社長もローディ。
いざとなったら、ローディ集めてどうにかならんかな?


今朝から半袖・・・ズボンが七部丈になるのも時間の問題のようです。